ポスター掲示・資料配布 ご協力のお願い

未来の建もの街づくりコンテスト」 開催にかける思い

 このたび、日本藝術建築大學校では、「未来の建もの街づくりコンテスト」を創設いたしました。
 現在、日本では建築人材の不足が深刻な問題となっています。いわゆる「3K」と敬遠されがちな業界の魅力を広く理解していただき、新しい日本を担う人材として育成するきっかけを作りたいと考えています。優秀な人材を建築分野に引き込むための取り組みを続け、できることを模索し、開催を重ねていく所存です。
 
このコンテストを通じて、高校生だけでなく小学生、中学生にもアイデアを募集し、若い世代が建築に興味を持つことで、将来的に建築業界への、優秀な人材の流入を促すことを目指しています。

 本校は、木を活かした建築を学べる日本でも数少ない教育機関の一つです。日本の伝統建築を継承し、その技術を次世代に伝える人材を育成することは、私たちの重要な使命と考えております。
 そこで、コンテストの趣旨にご賛同いただき、ご協力をお願いする次第です。

未来コンアイコン

コンテスト概要

[名称] 第1回未来の建もの街づくりコンテスト
[募集テーマ] 「ウキウキ・わくわく・ウハウハ」の3つの中から2つを満たす「建物」か「街づくり」のオリジナルアイデア作品 ※未発表作品案に限る  
[募集部門] 「高校生」「中学生」「小学生」の3部門
[応募資格] 2024年4月1日現在、高等学校、中学校、小学校に在籍している方
[応募締切] 2024年9月10日(火) 23時59分到着分まで
[提出物] A3サイズ20MB以内のPDFファイルまたは写真データ
[応募方法] メールで指定の記載事項と提出物を添付の上、送信※郵送、持参での応募は不可
[結果発表] メールで個別に通知後、2024年10月上旬webにて発表
[副賞] 高校生の部(最優秀賞1点賞金10万円、優秀賞2点賞金5万円)
中学生の部(最優秀賞1点賞金5万円、優秀賞2点賞金1万円)
小学生の部(最優秀賞1点賞金5万円、優秀賞2点賞金1万円)
※各部門とも入選あり(点数制限なし)
※入選作品含めギャラリーにて展示

抜粋ですので詳細は募集要項をご確認お願いいたします

ポスター掲示・資料配布概要

ポスター掲示
[サイズ] A2(縦594X横420mm)
[掲示期間] 2024年1 0月下旬まで
 
資料(フライヤー)配布
[サイズ] A4 (縦297X横210mm)
[配布期間] 2024年9月上旬まで
 
お申し込み方法
メールアドレス <miraicon2401@jaaa.ac.jp> まで、下記内容をご記入の上、送信してくたさい。順次発送いたします。
1. 責社名、ご担当者様のお名前
2. お届け先の住所、電話番号
3. ポスターの希望枚数、資料(フライヤー)の希望枚数(どちらかのみでも可)
4. 掲示または配布予定場所
 
お問い合わせだけでも大歓迎です。
メールお待ちしております

後援(2024年5月現在)

富士宮市青年会議所 富士宮市商工会
日本デザイン振興会 日本ウッドデザイン協会
静岡新聞 静岡放送 静岡第一放送
東急株式会社 三菱地所 旭化成ホームズ
(敬称略)